ワンランク上のビジネスマンになる為のアラサー男のブログ

ビジネスマンとしての身だしなみには気を使っています。最近は特に革靴にはまっているのでその紹介など。

オーダースーツからのマグナーニ。

本日は休みだったので、前回のブログで書いたように、オーダースーツの店に行ってみた。 同僚からの紹介で神田にある老舗の店と、銀座にある店とで購入先を迷っていた為、 2店とも実際に訪問してみました。 結果から言うと今日はオーダースーツを購入する事…

オーダースーツを作りたい。

20代の頃は、スーツもシャツも靴も安いものを買って、沢山持っていた。 30代の今では少し整理したが、現時点ではスーツ20着、シャツ20着、靴10足ほど。 世の中のサラリーマンは平均してどのくらい持っているものなのだろうか? しかし最近、靴だけはこだわり…

仕事初めにパワースポット、箱根神社に行ってきました。

さて、本日は箱根神社に行ってきました。 有名なパワースポットでもある由緒ある神社ですので、 商売繁盛の祈願に効果を期待しています。 まず樹齢数百年の樹からパワーをもらい、 ご祈祷の後、開運招福お守り入りのおみくじを引いてみました。 この中には縁…

外回り営業の必需品

僕は仕事柄、外回りの営業などでお客様の家に行くことがよくあります。 その時に備えて、準備しているものの中で特にお勧めしたいほど気に入っている2点を紹介します。 靴ベラ ちなみにこれはETTINGER(エッティンガー)のものです。 理想の靴ベラを探し求め…

ブログを始めます。

はじめまして。 僕は某企業で営業マンをしています。 お客様と接することが多い仕事柄、身だしなみにはかなり気をつけているつもりです。 なのでこのブログではビジネスマンとしての身だしなみや、最近購入したもの、 趣味範囲で行っている株やFXのことなど…