ワンランク上のビジネスマンになる為のアラサー男のブログ

ビジネスマンとしての身だしなみには気を使っています。最近は特に革靴にはまっているのでその紹介など。

外回り営業の必需品

僕は仕事柄、外回りの営業などでお客様の家に行くことがよくあります。

 

その時に備えて、準備しているものの中で特にお勧めしたいほど気に入っている2点を紹介します。

 

 

靴ベラ

 

f:id:business_mania:20160106230514j:plain

ちなみにこれはETTINGER(エッティンガー)のものです。

 

理想の靴ベラを探し求めて、デパートの靴売り場、ブランド品、アパレルショップ、革用品を取り扱っている店など、あらゆる場所を見て回り、ようやく見つけたものです。

 

この携帯用の靴ベラとても人気のようで、ネットショップや普段取り揃えてあるはずのBEAMSなどでは品切れの入荷待ち状態でしばらく買えませんでしたが、

エッティンガー銀座店に行ってようやく手に入れたものです。

 

お客様の家に行き、玄関でモタモタしているものも、わざわざお借りするのも申し訳ないので、必需品です。

 

 

ボールペン

外出時は営業はもちろん、書類回収も多い仕事から、常に胸ポケットに入れておいてさっと取り出せるようにしているボールペン。

 

愛用しているのはカルティエのものです。

f:id:business_mania:20160106230521j:plain

高級品を扱い、わりとお金持ちが多い客層の仕事なので、記入していただく時にも粗末なものは使いたくないのです。

 

そしてお勧めしたいのはカルティエというブランドだけではなく、中身のインクです!

これは本当にお勧めで、カルティエのもともと入っている純正のものよりかなりいいのが、ITOYAさんオリジナルの替え芯です。確か600~800円だったかと。

f:id:business_mania:20160106235506j:plain

 

何がいいかというと、カルティエの純正の方は書き始めでインクが出ないという欠点がある。しかしITOYAさんオリジナルの替え芯の方は、書き始めもすぐインクは出るしより滑らかにかける。これを勧めた回りの人は絶賛しているので、機会があれば是非お試しを!