ワンランク上のビジネスマンになる為のアラサー男のブログ

ビジネスマンとしての身だしなみには気を使っています。最近は特に革靴にはまっているのでその紹介など。

オーダースーツを作りたい。

20代の頃は、スーツもシャツも靴も安いものを買って、沢山持っていた。

 

30代の今では少し整理したが、現時点ではスーツ20着、シャツ20着、靴10足ほど。

世の中のサラリーマンは平均してどのくらい持っているものなのだろうか?

 

しかし最近、靴だけはこだわりを持っていいものを持つようになった。

そのためか一足一足に愛着があり、大事に使おうとするのだ。

スーツも飽きてすぐに新しいものを買ってしまうのだから、良いものを買いたいと考えるようになった。

 

そのためオーダースーツを作りたいと思い、今店を探している段階だ。

 

探している途中で、いいサイトを見つけたのでリンク貼っておきます。

オーダースーツを作っているショップのサイトのようです。

 

着こなしが楽しくなるスーツとネクタイの組み合わせ方50選

lafabric.jp

 

スーツにネクタイの柄、シャツの色や柄、ハンカチーフはない色にすべきかなど悩んでいる毎朝のコーディネートの参考になりました。

 

そんな話を後輩にしていると「僕は考えるの面倒なのでシャツは無地の白しか持ってないです。」と言われた.....。

 

確かにそれはそれで合理的だ。