ワンランク上のビジネスマンになる為のアラサー男のブログ

ビジネスマンとしての身だしなみには気を使っています。最近は特に革靴にはまっているのでその紹介など。

2016-01-01から1年間の記事一覧

オーダースーツからのマグナーニ。

本日は休みだったので、前回のブログで書いたように、オーダースーツの店に行ってみた。 同僚からの紹介で神田にある老舗の店と、銀座にある店とで購入先を迷っていた為、 2店とも実際に訪問してみました。 結果から言うと今日はオーダースーツを購入する事…

オーダースーツを作りたい。

20代の頃は、スーツもシャツも靴も安いものを買って、沢山持っていた。 30代の今では少し整理したが、現時点ではスーツ20着、シャツ20着、靴10足ほど。 世の中のサラリーマンは平均してどのくらい持っているものなのだろうか? しかし最近、靴だけはこだわり…

仕事初めにパワースポット、箱根神社に行ってきました。

さて、本日は箱根神社に行ってきました。 有名なパワースポットでもある由緒ある神社ですので、 商売繁盛の祈願に効果を期待しています。 まず樹齢数百年の樹からパワーをもらい、 ご祈祷の後、開運招福お守り入りのおみくじを引いてみました。 この中には縁…

外回り営業の必需品

僕は仕事柄、外回りの営業などでお客様の家に行くことがよくあります。 その時に備えて、準備しているものの中で特にお勧めしたいほど気に入っている2点を紹介します。 靴ベラ ちなみにこれはETTINGER(エッティンガー)のものです。 理想の靴ベラを探し求め…

ブログを始めます。

はじめまして。 僕は某企業で営業マンをしています。 お客様と接することが多い仕事柄、身だしなみにはかなり気をつけているつもりです。 なのでこのブログではビジネスマンとしての身だしなみや、最近購入したもの、 趣味範囲で行っている株やFXのことなど…